2017年05月16日 (火) | Edit |
毎日5時半起きで通学する長男R、
今日帰宅するなり「明日から4時に起きて学校行く!」と。
正気か・・・
通常の朝錬よりもさらに1時間早く行って、
ウェイトや陸トレをするのだとか。
ストイックなのはよく知っているけれど、
ほんとどこまでもストイックだ。

高校生になって初めての中間試験ももうすぐ、
帰宅して今から勉強する!とやるときはやる。
メリハリがきいているのはよいところ。
Rは自分の机にまっすぐ向かって勉強する。

一方の次男J、
自分の勉強机はありますが、
いつも勉強はリビングで。
Rと違ってリビングのほうが集中できるみたい。
もっと長くやったらいいのにとは思いますが、
今回の目標は高く設定しているので、
どこまで本腰入れてやるのか楽しみなところ。

今月末はアイスホッケーの遠征が控えているJ、
氷上練習が少ないので家でも練習したらいいのに
と思うけれど、Rと違って練習しない。

2歳差と歳も近いので、
なにかと比較してみるのもおもしろい。
身体の成長はJのほうが早い。
ちいさい頃もそう、
中高生になっても、
DSC_0128_201705162318196b2.jpg
兄弟なのに全然違うんだな。
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック