2017年05月29日 (月) | Edit |
先週末に次男Jの長野遠征がありましたので、
付き添い、応援に行ってきました。
中学生新チームにとっては今シーズン初の遠征、
普段対戦することのない強いチームと対戦してきました。

初日の初戦はやまびこバスターズさんとの対戦、
Jはディフェンダーとしてなんとか相手の速いスピードに
くらいついていました。
今までになくよく走れていたと思います。

初日2戦目は続けて休むことなく、
横浜スターズさんとの対戦でした。
初戦で力を出し尽くしたJ、
2戦目は脚も動かず、ふんばりもきかずでしたが、
限界を超えて最後までがんばりました。

ところで、遠征となれば夜は大人のお楽しみ(^^♪
地酒とともに生まれて初めて馬刺しをいただきました。
DSC_0136.jpg

続いて2日目、今度は苦手な朝の試合、
やまびこバスターズさんと再び対戦でした。
前日の疲労が残ったままで身体が痛い、試合はもういややとか言うJ・・・
普段練習が少ないせいもあって持久力が続かないんよね。
試合では前日と比較してあきらかに動きは悪かったけれど、
子どもの試合を通じてのレベルアップはすごいね。
状況を見ながらワンタッチツータッチでパスをまわせていました。

続けて最終戦となる遠征4試合目は、
これまた再び横浜スターズさんとの対戦でした。
すでに限界をこえているものの、
試合になれば身体の動きは鈍くともプレーに気持ちが入ります。
4試合、ディフェンダーとしての役割をよく果たせたと思います。

IMG_9374.jpg

IMG_9355.jpg

IMG_9351.jpg

IMG_9395.jpg

IMG_9532_20170529222232deb.jpg

IMG_9565.jpg

IMG_9466.jpg

IMG_9624.jpg

IMG_9625.jpg

学校行事で参加できなかった選手もいて、
交代要員がいなかったため、
出ずっぱりでがんばったJたち2年生DFふたり。
よくがんばったなぁ。
IMG_9350_20170529222206071.jpg

試合結果は、
対やまびこバスターズ 7-4
対横浜スターズ 10-4
対やまびこバスターズ 9-1
対横浜スターズ 10-1
4戦全勝で遠征を終え、
すばらしい経験を積むことができました。

やまびこバスターズの選手、関係者のみなさん、
横浜スターズの選手のみなさん、ありがとうございました。
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック