2012年12月09日 (日) | Edit |
第21回近畿小中学生アイスホッケー競技会決勝戦、
今シーズンのメンバーでこの決勝の舞台に立てるとは、
正直思ってもいませんでした。
4年連続決勝戦進出、2連覇中と
過去3年のチームと比較してもチーム力は見劣りします。
しかしそれだけに、今シーズンはみんなで戦うチームです。

そんな決勝戦、対戦相手は京都ジュニアワイルドビーズさんでした。
準決勝に引き続き、強敵なのにはもちろん変わりありません。
オフェンス、ディフェンスともにバランスのとれた、
すばらしいチームです。
開始早々・・・またもやRの動きが鈍い。
そしてチームメイトも・・・いつもいつもなんでやろね。
終始押され気味の試合展開、
キャプテンがすさまじいほどのがんばりを魅せますが、
なかなか厳しい試合でした。

大きくなったとは言え、
まだまだ小柄なR、
kinki20121209_6.jpg

キープ力、スピード、
これから大事になっていくね。
kinki20121209_<strong>強調文</strong>7.jpg

試合結果は・・・
kinki20121209_8.jpg

優勝!
3連覇達成!

みんな、おめでとう(*^^)v
kinki20121209_9.jpg

今大会、キャプテンの存在感が際立ちました。
努力の成果があらわれていたように思います。
チームメイトのがんばりもすごかったなぁ。
決勝戦では、なにより
みんなあきらめなかった!
これがすべてだったでしょう。

Rにとっては、この決勝戦も
今までのようになかなか思うような
プレーができなかったようです。
次の進化に向けた、新しい壁ができたのでしょう。
その壁を乗り越えられるよう、
これからしっかりがんばれよっ!!!
試合終了間際のダメ押しの1点、
最後まで点を獲りにいくその気持ちは、
とてもすばらしかったよ(^_-)-☆
スポンサーサイト
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
 最後まであきらめなかった子供達。
 素晴らしい結果でしたね。

 とは言え、壁の存在はみんなの中も意識できる内容の試合でしたね。
 それぞれが壁を乗り越えもっと強いチームなってくれるといいですね。
 きっとそうなるでしょうね、今の子供達なら。
 見守ってあげたいと思います。
 長時間お疲れさまでした。
2012/12/18(Tue) 17:14 | URL  | とやかのとうちゃん #-[ 編集]
★とやかのとうちゃん★
みんな、いい経験を積んでますね。
その少しずつの積み重ねが、
壁と同じ高さになって超えていくんですよね。
そして上へ上へと・・・
みんなでがんばって欲しいなぁ(^^♪

とやさんの決勝戦の“あのプレー”は、彼にとって
急成長へのきっかけになるでしょうね。
楽しみです~。

次の大舞台がすぐそこですね。
引き続き、応援がんばりましょう。
いっそがしい年末年始、
お互いにがんばりましょう(^_-)-☆
2012/12/19(Wed) 22:34 | URL  | RJおとーさん #NjDYclhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック