2012年12月10日 (月) | Edit |
今日も残業でした。
帰りが遅くなったんですが、
昨日の決勝戦のビデオを見たいとRが言うので、
振り返りと課題確認をしました。

近畿大会の決勝戦は、
本当にドラマチックなしびれる試合でした。
1点リードで迎えた3ピリ、
開始早々に同点に追いつかれ、
入ったと思われたシュートがセーフの判定、
そして思いも寄らないオウンゴールで逆転され・・・
さらに試合終了5分を切ったところで、
頼りのキャプテンがペナルティを取られてしまい、
相手の流れの試合展開に思わずもうダメかと・・・

しかし、あきらめなかったのは子どもたち!
キルプレーの中、シュートブロックした味方DFが
そのままブレイクアウェイに持ち込み同点のチャンス!
しかし後ろからチャージを受けシュートならずでしたが・・・
ペナルティショットを得たのでした。
シュートが決まり、流れが完全に入れ替わりました。
キャプテンのゴールで逆転、
終了2秒前にRのダメ押しゴール!
ドラマのような展開に、
あらためてウルウルしてしまいました。
みんな、がんばったなぁ。。。

さて、本題のRの課題・・・
いっぱいあったねぇ(^_^;)
本人は「あかんかったところ、全部わかった。」と・・・
特にまわりが見えてなかったね。
次は全国大会への予選大会、
もう日が少ないよ。
課題を少しでも克服できるように、
がんばれよっ!!!
スポンサーサイト
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック